1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/10/21(月) 18:26:30https://news.careerconnection.jp/?p=80505 
不妊治療の末に授かったお子さんで、「息子はほんとかわいいし愛おしい」というものの、女の子を望む気持ちをもて余す。男の子は仲良くできるのは小さい頃だけと考え、夫と実家(母親)との距離感を見て寂しくなったという。自分は姉妹で育ち実家に頻繁に帰るため、余計そう感じるようだ。 

「女の子は服も可愛いし、割合的にみたらおとなしくて育てやすいと思う」 
「女の子の母親に『いいでしょー?』と言われている気持ちになっている」 

など、「女の子」に対する憧れや期待がやたらに強く、女児を持つママ友の言葉をマウンティングと感じて苦しんでいる。「今の環境を受け入れて、女の子育ててる人たちに(勝手に)傷つかないようになりたい」と訴えていた。



引用元: https://girlschannel.net/topics/2394549/続きを読む

投票者




ユーザーネーム:

パスワード:

次回からログインを記憶: