石破茂0 :ハムスター速報 2020年9月10日 10:33 ID:hamusoku「私は光秀」党総裁選、討論会で石破氏が語った真意 一番面白かったのは青年局の学生党員がしたこの質問に対する3候補の答えだった。——歴史上の人物に例えると、自分は誰に似ていると思いますか? 無難にいなしたのが菅氏。「学生時代はあんまり勉強しなかったが、歴史物は大好きでよく読んだ。歴史上の人物から学ぶくことはたくさんあるが、自分はどの武将に似ているか、という質問に答えるのは難しい」 強引に自分の土俵に引っ張ったのが岸田氏。「我慢強く、辛抱強くという意味では徳川家康に共感していた時期もあるが、今は変革の時なので政治家としては池田勇人でありたいと考えている」 会場の度肝を抜いたのは石破氏だ。「鳴かぬなら殺してしまえ(織田信長)、はまずいと思う。鳴かせてみよう(豊臣秀吉)として、鳴くものか?鳴くまで待とう(徳川家康)と悠長に構えてもいられない。鳴かぬなら逃してしまえと言ったのが(明智)光秀だ。石田三成とともに、歴史上は負けた相手によって徹底的に悪者にされているが、実は二人とも地元では大変に慕われている。歴史を変える役割を果たすのはこうした人たちかな、という気もしている」https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/62044?page=2Q:自分を歴史上の人物に例えると?菅義偉「魅力を感じる人物は沢山いるが例えるのは難しい」岸田文雄「時代を大転換させる政治家として池田総理のようにありたい」石破茂「明智光秀や石田三成。悪役に仕立てられてるが彼が治めてた地域では慕われてる。迫害を受けても次世代で評価されるのは有難い」 pic.twitter.com/oKit9LDcxl— Dappi (@dappi2019) September 9, 2020 石破さんて地方の自民党員に人気があるってメディアが勝手に持ち上げているけど、自民党を離党して色んな党を渡り歩いて、物にならず又自民党に帰ってきて総裁を狙うような人って節操がないと個人的には思うけど、どこに魅力を感じるのか解らない

投票者




ユーザーネーム:

パスワード:

次回からログインを記憶: