ans-380451976
1 名無しさん@おーぷん 20/08/02(日)23:31:35 ID:1Kn https://i.imgur.com/qoogWDd.gif

20枚弱位ある
杉浦 友紀(すぎうら ゆき、1983年5月14日 - )は、NHKのアナウンサー。

学生時代
愛知県名古屋市生まれ、岡崎市育ち。父親の仕事の関係でサンフランシスコやメルボルンなどの都市にも住んだことがある[1]。

南山国際高等学校[2]、上智大学文学部新聞学科卒業。大学在学中の2003年にミスソフィア[3][4]、また首都圏各大学の「ミスキャンパス」からさらに「ミス」を選ぶ「Miss of Miss Campus Queen Contest」で、準グランプリを受賞した(同年グランプリはNHKで3年後輩の小正裕佳子(2009年入局、2012年7月退職、現在は獨協医科大学助教)、参考 受賞者一覧)。その関係で、大学時代には民放テレビ局の番組に出演していたことがある。

NHK入局後
大学卒業後、2006年入局。当初は教育番組のディレクターを志望していた[5]。初任地の福井局へ赴任した当時、そこにはかつてもう一人「杉浦」姓の杉浦隆アナ(現在名古屋放送局勤務)がいたことから、区別するために「ゆっきー」[6]「ゆきちゃん」や「ミスソフィア杉浦」などと呼ばれていた。

大のお笑い好きとしても知られ、NHK入局後も吉本興業グループ企業所属タレントと時折共演している。2011年まで名古屋局の地上デジタル放送推進大使として活躍した。

2015年2月9日、同期のNHK職員と近く結婚、と報じられる[7]。5月5日、東京・神田駿河台の山の上ホテルにて、挙式、披露宴[8][9]。

TBSドラマ『アンナチュラル』のファンであり、「この『アンナチュラル』の石原さとみさんはずば抜けて可愛い」と語っている[10]。

引用:wiki続きを読む

投票者




ユーザーネーム:

パスワード:

次回からログインを記憶: