gender04_homosexual
1 風吹けば名無し 2021/05/19(水) 18:00:13.12 ID:osNFj8ZN0 727 陽気な名無しさん 2021/05/19(水) 03:58:21.18 ID:lRdVqUyp0
バルトリってツェルリーナ歌いだったわよね。その後エルヴィーラも歌うようになったけど。
ベルガンサも歌ってたけどツェルリーナはメゾが歌う方が正解な気がするし好きだわ。
若くて身分が低いからスーブレットが歌う、みたいなのって慣習であって別にルールじゃないのよね?
ラストの6重唱なんてアンナとエルヴィーラがユニゾンでツェルリーナは1人で下を歌うから、
スーブレット系だといつも酷く偏ったアンバランスな響きになっちゃってるし 729 陽気な名無しさん 2021/05/19(水) 08:50:35.37 ID:SoxUGJu40
『おしん』をオペラ化すると
前半はスーブレット、後半はソプラノorメゾソプラノ・ドラマティコになるのかしら 730 陽気な名無しさん 2021/05/19(水) 10:00:04.24 ID:lZjlrK7P0
ツェルリーナに関しては
相手役のマゼットとのバランスも重要かも 733 陽気な名無しさん 2021/05/19(水) 17:48:57.24 ID:MT70Dm5d0
>ラストの6重唱なんてアンナとエルヴィーラがユニゾンでツェルリーナは1人で下を歌うからこれ本当うまくできているわよね
生まれながらの高貴なお嬢様(ドンナ・アンナ)に対抗心を燃やし
彼女と同じ声を出そうとするアッパーミドルのドンナ・エルヴィーラ
一番下のパートを歌うツェルリーナはどんなに美しくて肉感的で
貴族の男をも虜にする色気があっても
所詮は水呑百姓の娘、ドン・ジョヴァンニの相手にはなれないという事が
声域だけで表現されていて
アマデウスがアマデウスたるゆえんだわ 引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1615290507/続きを読む

投票者




ユーザーネーム:

パスワード:

次回からログインを記憶: