1:  匿名  2019/11/23(土) 13:50:34
 

 

 

 
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191123-00010001-seraijp-life 
1問目の「お子さまがお金を稼ぐことについて、どう思いますか?」に関する回答の理由をそれぞれフリーコメントで聞いたところ、下記のような考えが出てきました。 
・「お金を稼ぐことは生きていくこと。そのために必要最低限の勉学をしているわけで、勉強に差し支えがないならば、稼ぐということを学ぶことは必要だと思います」 
・「お金を稼ぐという大変さを大人になる前に体験することは本人の成長に繋がると思うから」 

お金を稼ぐことが子どもの成長や経験、勉強になるからといったポジティブな理由が多くみられます。その一方で、 

・「大人になれば嫌でも働かなければならなくなるので、子どものうちは元気に遊んで学業に励んでほしいと思います」 
・「家庭の生活環境によって必要性があれば賛成しますが、中坊においては学業を優先するべきかと思います」



引用元: https://girlschannel.net/topics/2446495/続きを読む

投票者




ユーザーネーム:

パスワード:

次回からログインを記憶: