1:ななし: カレールーの裏に書いてあるレシピすら理解できないの?





大 根 の 火 の 入 り づ ら さ は 異 常

ステーキって塩コショウ振って焼くだけだよな?
2:ななし: え?そうなの?3:ななし: 裏通りに作らないから…4:ななし: 煮る前に炒めないと普通にマズい5:ななし: ペルソナ4への皮肉か6:ななし: カレーすら美味く作れないやつてアレンジとか味音痴とかじゃなくさ。炒めるとかアク取りとかを省くんだよね
一事が万事13:ななし>>6
炒めなくてもアクを取らなくても美味いぞ
日本的なカレーの場合ルーを入れる前に長時間煮込むのが重要
炒める時間長くすると油が酸化してくどくなるしアクを取る理由は澄んだスープを作る上で重要なだけだからカレーの場合やらなくてもいい




知りたくなかった! 世界の最凶犯罪事件簿

暴力と不平等の人類史―戦争・革命・崩壊・疫病

おじさん図鑑

続きを読む

投票者




ユーザーネーム:

パスワード:

次回からログインを記憶: