1:ななし: ID: ID:js5UPF9A0

2023年08月28日 19時00分サイエンス
「1万年前に砂漠で生まれたネコがなぜマグロを好むのか?」の謎が科学的に明らかに

ネコと言えば魚好きで知られており、特にマグロを使ったキャットフードやネコ用おやつは大量にあります。ネコを飼っている人でも「愛猫は何となくマグロが好きらしい」と感じている人も多いと思いますが、「なぜネコはマグロが好きなのか?」を研究者が科学的に解き明かしました。

 
・【動画】ネコさんの反応速度、ヤバすぎるwww2:ななし: 理由は明らかになってないやん147:ななし>>2
ニャー。213:ななし>>2
人間とはちょっと違う感じ方だが「うま味」には反応してて、マグロを一番美味しく感じることはわかった、という段階
「理由」というのは推測するしかないからなあ




統合失調症の一族 遺伝か、環境か

生きるために毒親から逃げました。

虐待父がようやく死んだ
続きを読む

投票者




ユーザーネーム:

パスワード:

次回からログインを記憶: