1:ななし: 英会話講師の仕事してるんだけど、小学生の生徒で、英語が難しくてやりたくなくなっちゃって、それを安易に許す親がいてね。
もちろんそれぞれの家庭の自由だし、文句言ったら無理強いする気は一切ないんだけど。
私がその子くらいの頃のこと思い出すと、自分の親は全然私の感情汲んでくれなくて、常に叱られて人格否定されてきてたなってかんじで。
おかげでここまで頑張って来られたけど、すごい病みやすい性格になってしまったし、神経症も経験した(まだ完治はしてないと思う)。
だけど甘々な親の子どももろくな大人にならないんじゃないかって思うし、絶対良くないんだけど、そういう子どもに嫉妬心を持っちゃってる自分もいる。表には出さないけどね。
みんなどうおもう?3:ななし: 本文読んでないけどケースバイケースだろ9:ななし>>3 >>7
白黒の極論に走りがちなのが子供
グレーと上手く付き合えるのが大人だもんな10:ななし>>9
極論っぽくなっちゃったけど、バランス取るのが大事だっていうのはもちろんわかってるよ。
タイトルにそう書いたほうが内容がわかりやすいかなとか安易に考えてね続きを読む

投票者




ユーザーネーム:

パスワード:

次回からログインを記憶: