1:ななし: ID:QOgl中国人

「日本の家電が死んだ原因は、日本人が無条件に国産を買ってきたからだよ。
メーカーは売る努力しなくても、国産信仰で確実に買ってくれるから企業努力せずにどんどん粗悪品を出すようになる。
粗悪品だともちろん世界で売れないけど、日本で売れてしまうから、「製品は良かったのに海外受けはしなかった」という間違った結論を日本人は出してしまう。
この悪循環の繰り返し。
それで気がついた時には日本メーカーは競争力を失い、日本の消費者は製品を見る目が失くなってしまった。
国産がダメなのに気付いたらアメリカ製くらいしか信じられるものがない。
だから、iPhoneが狂った低コストパフォーマンスなのにも気付かない。」2:ななし: ID:0il3お前の事やぞelecom3:ななし: ID:HFCP人件費高騰でどうでもいい家電は中国産になった
で挽回しようとして高付加価値でいらない機能てんこ盛りしたら
値段がなお上がって日本人でも買えなくなった4:ななし: ID:x99B正直家電とか爆発せず使えりゃなんでもいいし5:ななし: ID:QAHj中国産は粗悪品まみれやったから慎重に選ばざるを得ないだけだよね続きを読む

投票者




ユーザーネーム:

パスワード:

次回からログインを記憶: