1: ひかり ★ 2024/01/09(火) 15:54:00.74 ID:mJxTj6gt9  「2ちゃんねる」開設者で元管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏(47)が9日、X(旧ツイッター)を更新。家を出たものの途中で成人式に行くのをやめ、カフェに入って時間を潰している若者に対し、人生をより楽しむための”助言”を行った。

 ひろゆき氏は、「成人式行くのやめました 親には行けと言われたのでカフェで時間を潰して帰ります 後悔はないです ここから楽しい人生が来ることを心から祈ってます」と書かれた新成人が書いたとみられるツイートを引用。

 「・親の言葉に逆らう覚悟がない。 ・成人式に行っても一つも良い事がないと思い込む悲観主義。 ・楽しい事を自分で作るのではなく、持ってたら来るという他人任せ。 以上の点を変えた方が、人生はより楽しめると思うおいらです」と私見をつづった。

 この投稿に「間違いない 自分から楽しい人生を掴み取る姿勢がないことが問題だと思う」「行かない選択もまた良いね!行く選択も楽しいかもね!」「ネガティブ思考と待ちの姿勢は良くないわな」「ひろゆきさんに注目され、アドバイスもらえましたね! 正に幸運」「ひろゆきさんのアドバイスが為になるといいですね」などとさまざまな意見が寄せられている。

日刊スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/6918d307232e0f0a3bab40d98cac79a0ac5addfd
続きを読む

投票者




ユーザーネーム:

パスワード:

次回からログインを記憶: