人気まとめ
投票待ちまとめ
新規登録
|
ログイン
|
まとめ投稿
Nice Vote.
2chまとめ投票RANKING
ニュース
VIP
芸能・スポーツ
アニメ・漫画
ゲーム
その他
5
コンビニ店員「お会計は298円になります。」俺「成りません。」店員「はっ・・・?」俺「日本語は正しく使いましょう。」
投稿者
やらないお (#1)
1694 日 前 (
http://news4vip.livedoor.biz
)
1:
名無しのニュー速クオリティさん
2021/08/02(月) 05:47:50.485 ID:Kle01jzL0.net
俺「~になります。は所謂、バイト敬語と呼ばれるものです。
よく耳にする言葉ですが、じつは誤りです。
なります、を漢字で記すと成ります、です。
成るか、成らないか、という変化の意味です。
さて、お会計は成りますか?成りませんか?変わりますか?変わりませんか?」
どうする?
引用元:
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1627850870/
続きを読む
投票者
関連リンク
飲食店 俺「うい」 店員「お待たせしました お会計ですね 1300円です」俺「?高くね?」
俺「コロッケ」コンビニ店員「今切れてて…」俺「急いでるけどどれくらいかかる?」店員「すぐ作ります」俺「どれくらいか聞いとんねん」
コンビニ店員「スープ温めますか?」俺「あっ、大丈夫です」店員「かしこまりました」→スープ温める
コンビニ店員「ポイントカードはお持ちですか?」俺「あのさ、持ってるのいい加減覚えて?毎回話しかけんな」店員「申し訳ございません」
コンビニ店員「っしゃせぇ~」俺「お願いします」店員「弁当温めるんですか?」俺「え?あぁ、はい」店員「んんぁ」
コンビニ店員「合計1270円ッス!」俺「じゃ1万520円で」財布覗き込み店員「え?その千円札出せばお釣り300円で済むッスよ」←これやめろ
もし店員の俺が「お客さん、うちの餃子は塩で食べてくださいって言いましたよねぇ?」って言ってきたらどうする?
バイト先でJKに「俺さんてすごい気を使う人じゃないですか」って言われたんだが
上司「俺は給料はいつも何に使ってるんだ?」俺「えと…」
中学生の頃から使ってる俺の財布がダサいと話題に
親「貯金しなさい!節約しなさい!」俺「ぐえぇ…家賃除いたら月7万しか使えない…趣味に使う金も新しい服を買う金もない…」
いつ使えばいいんだよwwwwwっていう日本語
店員「あたためますか?」 俺「冷たいまま食えってか?」←これ楽しすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺「辞職させてください」 上司「おまえなんか他の会社じゃ使いものになんねーよ」←これ
俺「袋ください」店員「サイズはどうしますか?」俺「(Sでギリ入りそうだが…?えーいどうせ金払うんだし)Lで!」
コメント
ログイン
新規登録
.
(IFRAME 機能を有効にして下さい)
人気まとめ
投票待ちまとめ
グループ
トップユーザー
タグクラウド
Live
ログイン
ユーザーネーム:
パスワード:
次回からログインを記憶:
今日のトップ
5
独身って実際どうやって生きていくんや?...
5
女さん「男の妄想キモすぎ…」X民「は??」...
5
【朗報】あのちゃん、横乳がしっかりwwwwwwwww...
5
【画像】白石麻衣のマキマのコスプレ、顔だけで即ヌキw...
5
妹の友達と付き合ったら家族から総スカン食らったんだけ...
人気まとめ
3
【朗報】さすらいネキが3年ぶりにさすらいダンスをリメ...
4
面白いゲームガチのマジでない...
4
NHK料金1,100円 Netflix料金890円←...
3
【画像】ゆうちゃみさん、お乳がパンパンwwwwwww...
2
【朗報】年間シコられランキングにオグリキャップがラン...
最新コメント
トップタグ
ガチ
動画
女
悲報
日本
朗報
画像
見
www
wwwww